アイテムロストについて

最近、DC(サバオフ)によるアイテムロストの報告が多発しています。
所持品・装備・露店販売中のアイテムが全て消えてしまうようです。
しかし発覚から15日以内にサポートに連絡をすれば、時間はかかりますが戻ってくる可能性大です。
サポートへ連絡するにはのページを参考にして下さい。

※大事なアイテムが消えても落ち着いて、冷静になってからサポートに連絡しましょう。
アイテム復旧には膨大な量のログをサポートが辿って復旧するという作業です。
自分にとっては1/1(一分の一)の出来事、サポートにとっては沢山のアイテムロスト申請のうちの一つであるということを忘れずに。

日頃から出来るアイテムロスト対策

  • 狩りをしないときは装備品や貴重品、主要なアイテムは倉庫で保管する。

  • DC連発状態の時は無理にログインしない。

  • 万が一DCでアイテム消失した場合に備え、武器・防具の強化値含む主要アイテムのSSをまめに残しておく。

  • メインキャラでログインする前に捨てキャラで倉庫前の様子を確認する。
(ラグラミアに露店が皆無で、倉庫前に初期装備のキャラが何人も座っている時は高確率でDCします。)

  • 普段からこまめにSSを撮っておきましょう。
(新しい装備を買った、ドロップした、強化した、交換して借りた時、露店を出した時など)

もしアイテムが消えた場合は

  1. すぐログアウト、再ログインでアイテムが復活してないか確認
  2. なくなった時間をメモ、最後にログインした場所・時間を思いだしてメモ。(正確な日時が思い出せない場合は大体の日時で大丈夫です。)
  3. 復旧したいアイテムを頭の中で整理。(英語のアイテム名はタイハイム公式などを使って調べましょう。)
  4. SSフォルダに該当の物がないか調査、あったらサイズを縮小してUP用に新たに保存
  5. タイハイム公式からProblem Serviceを開いてアイテム復旧申請レポートを作成。
  6. もう一度見直して問題がなければSSと共に迅速にアップロード

※やってはいけないこと※
・サポートに電話(アイテムロストの申請は必ずProblem Serviceから行うこと。)
・キャラクターを消して、新たに同じ名前で作成(ログが完全に削除されて、アイテム復旧が不可能になる恐れあり。)
アイテム復旧までの間、アイテムロストが発生したキャラではあまりログインしない方が良さそうです。

★Item lostの詳細入力ページ
itemlost1.png

  • 詳細記載例
メモ帳にコピペして* *の日本語の部分を削除または適宜編集して使って下さい。

アイテムロスト問い合わせ用テンプレを展開する

認証パスワード