エイディアの狩り・戦い方

エイディアの基本

セカンドウェポンである召喚石の大半がNPCで購入可能であり、上位の召喚石も比較的安価で入手出来ることもあり
装備に関しては防具もあまり関係ないのでそれなりの武器が一つあれば良い、一番コストの掛からない種族。

低レベルのうちから自己ヒールが出来るため、序盤はマナPOTだけで低コストの狩りが可能。
(上位の狩場へ移動すると回復が間に合わない事も多々あるので、念のために緊急用ライフPOTを数個持っていると安心。)
テレポートでの機動力や支援スキルは他種族にない特徴で、1キャラ作っておくとイベントの時や支援用として便利。

エイディアのスキルでは「召喚」が一番重要と言える。
召喚失敗=死なので、効率の良い狩りをするには長く狩場にいられることが重要。
それには攻撃を受けないように召喚の技術を磨くことと上位の召喚石を惜しみなく使うこと。
お金に余裕があればドラリオン・ウィンターナイト召喚石の使用を推奨。

また、他種族と比較して火力が極端に低い。
大地の祝福・保護の音階・ライフ拡張などの支援スキルが他の種族にとっては大変役立つので、
可能であれば他種族と一緒にPTで狩りをするのが良さそう。

【序盤からメタ(Lv250)まで】

レベル50あたりからシャイの石城周辺でカッターリザードだけ食べてガンガンレベル上げが可能。
石城は空いていることと、通路が狭いことからエイには狩りやすい。
Lv120前後からはシルスト周辺や東の島をメインにするのも良い。
Lv150になると忠誠スキルがMAXになるので、シルスト周辺から徐々に髑髏のマークへ近づいてタウロン・サウロンも。

多重スキルが実用的になる220LvあたりからはWHのロビー西から少し進んだ辺り~南側の
クレイソウルがいない場所を選んで狩りをしてレベル上げ。(イエティがおすすめ。)
真ドラ程度の火力があれば奥地のガルポン・ウィンターナイトを狩るのも良い。

【メタ~Lv275】

シャイロンでは経験値減少が著しいため、WHの奥地やジーナスラボラトリー推奨。
クレイソウルに注意しながらGL中央付近を回遊して狩りをする。
敵の配置が日本と全く違うので、自キャラの装備・火力・召喚のテクと相談して狩場を探すのが良いだろう。

【Lv275以降~】

スキルによって攻撃力が上がることとマグリアマップへ行けるようになり、一気に狩りの幅が広がる。
マグリアマップでテレポを駆使して敵を集め、サモンフィッションで一掃する狩りスタイルが一般的。
空いていればチューランのレプトロイド・バルカリヤのグレムリンもお勧め。

【対人・PK】

あまり対人向きの種族では無いものの、召喚獣の威力を借りればPKすることも出来る。
テレポや同化を使いながら攻撃を受けないよう逃げながら攻撃し、
合間にサモンフィッション・サモンファイアでダメージを与える方法が一般的。
サモンフラワーを使用してフラワーの中に隠れ、ターゲットされないようにするなどトリッキーな戦い方もあり。
対人時は必ず自分に保護の音階を掛けておくこと。

ソリッドライトによる他種族の防御スキル無効化も忘れてはいけない。

認証パスワード