クエスト

クエストとは


クエスト受信機を使用して遂行するクエストです。
破滅の人形(ダイオルクエスト)・デカドンの冒険家・イシュミロンの石像などにクエストが分類されます。
各クエストを遂行すると、経験値・お金・特別な報酬が支給されます。


クエストを実行する方法


クエスト受信機と呼ばれるアイテムを使用してクエストを受信します。
名称 使用レベル 使用回数 入手方法
Mission Receiver
クエスト受信機
Lv1~99 10回 NPCで購入
Amplified Mission Receiver
高出力クエスト受信機
Lv100以上 30回 制作・課金ショップ

高出力クエスト受信機はヒューマンの採集・組立で制作出来ます。

イシュミロンの石像


デカドンの冒険家


破滅の人形

受信機を使用してこの「破滅の人形」クエストを受信した場合、表示されているスコアを
獲得しなければなりません。
クエストスコアはモンスターの能力値に基づいて付与され、レベルとは異なるスコアが適用される
モンスターもいます。


・クエストのスコアを全て取得すれば、ルーインバリアアイテムが自動的にインベントリに入ります。
(I窓がいっぱいでインベントリに入らない場合は、カーソルに持った状態になります。)

・ルーインバリアはダイオルを呼ぶアイテムで、使用した地点の周囲に現れます。

・ダイオルを倒すと「闇の記録」が自動的にインベントリに入ります。
それをラグラミアのNPC Archeologist(座標:719,770)に渡すとお金を獲得します。

・ダイオルは同じような姿ですが、色の違いに応じて難易度に差があります。
難易度に応じた経験値にも違いがあります。

  • 色つきダイオル(水色・ピンク)
    • 色つきのダイオルからはエボリューション腕輪やエボ腕輪OPがドロップすることがある。
    • 特にLv302からクエストレベルが上昇したあとは頻繁に腕輪やOPにお目にかかれる。~Lv301までの色つきダイオルでドロップすることは殆どない。

スペシャルクエスト

古代の指輪クエストや、指輪にOpを付けるクエストはスペシャルクエストとなります。
スペシャルクエストは特別な報酬を得ることが出来るクエストで、
普通のクエストを20回以上遂行すると獲得することが出来ます。
このクエストは重複実行が不可能であるため、一度完了すると再実行することが出来ません。


クエスト遂行時の注意事項

クエストのために狩るモンスターは、必ずラストアタック(最後の一撃・とどめ)を取る必要があります。


クエスト詳細


  • 最終更新:2015-02-16 16:26:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード