ブルカンの狩り・戦い方・コンボ

ブルカンの基本

最初に作成出来る4種族の中では唯一の近接種族。したがって防具の強化値は非常に重要になってくる。
サブウェポンも高価で、装備に一番コストが掛かる種族と言える。

エタカ・タイハイムともに剣ブルよりは斧ブルの方が人気。
一発の威力が強いというのが主な理由だが、低レベルのうちはサクサク狩りが出来る剣も捨てがたい。
ちなみに一部では剣も根強い人気があり、値段も剣の方が安いので最終的にはお好みで。


コンボ

Lv200でヘルクライを覚えるとコンボの使用が可能になる。
方法は【通常攻撃→スレイヤー→ヘルクライ→スレイヤー】の順にスキルを使用する。

コツはヘルクライで跳び上がった最高点の高さでスレイヤーを使うとCombo(黄)が出るので
黄Comboが安定して出せるようになれば、ヘルクライから次のスレイヤーの感覚を短くすれば
さらに威力のある緑Comboを発動出来る。
このタイミングを覚えればキャラの動きを見なくても感覚で発動できるので要練習。
スキルの切替に手間取らないファンクションキーの配置を考えることも重要である。

狩り中は常にこのコンボを使うようにすると良い。
斧ブルの場合は飛び斬り4回ごとにヘルクライの再使用が可能になり、コンボが使えるのでそれも目安に。

【参考動画】


【序盤からメタ(Lv250)まで】

他の種族と比べると序盤不利ではあるが、初心者支援アイテムや
ガーディアンシステムの武器を使えばLv100前後からシャイでカッターリザードも狩れる。
それまではひたすらラグラミアでカメロン→デカルディ→デカドンに籠るしかなさそう。

150Lvぐらいになればシャイロンのシルスト手前か東の島で、敵に囲まれないように
一匹ずつ引っ張って狩ると良い。
180Lv武器とスレイヤーが装備出来る頃にはシャイロン東の海岸沿いや石城の北でテラもお勧め。


【メタ~Lv275】

メタになるとかなりライフも増えて耐久性もあるので、シャイロンでタウ・レックス・テラ中心に
恐竜狩りが良いだろう。
WH・GLはかなり防具を整える必要があり、囲まれた時に厳しいのであまりお勧めではない。


【Lv275以降~】

ガーディアンシステムでの経験値補正カットを利用したシャイロンでの狩りや、
ドミの汚染でのキオルド狩りが定番。
Lv300を超えて装備も整ってくると聖殿での狩りも可能。

【対人・PK】

武器・サブウェポンの強化が最重要事項であり、前提となってくるが
高火力を生かし、怒髪してフォース→FCからのワンコンボを決めるか、レベル差が無ければ
BCが全弾命中すれば大ダメージで、相手の回復はほぼ間に合わない。

1:1の場合はプロテクションシールドが生きてくるので、高レベルになれば振っても損は無いだろう。
(カイリプトンのフレームスピアをプロテクで避けてカウンター攻撃をしかける、など。)

  • 最終更新:2014-10-19 23:21:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード