ペット

ペットの説明

ペット(Labiyong)を飼うには、まずロスト城のNPCから100万Goldで卵を購入する必要があります。
卵を背中に装備して20時間経過すると卵が孵化し、ペットが誕生します。
(課金アイテムを使うと孵化時間を短縮する事も可能です。)

NPCで各種ペットパーツを揃える事でペットを強化することが出来ます。
最初にバスケットを購入する事を忘れずに。(リンゴを6個までキープ出来ます。)
ペット訓練NPCでレベルを上げていく事で、狩りの際には心強いお伴になることでしょう。

ペットは死ぬとペット保管NPCに戻りますが、Labiyong Call Device(ペット呼出機)を使えば
その場ですぐに呼び出すことが出来ます。

ペットの効率的な育成法(均等PT育成)

petkintou.jpg
【1】ペット所持者(A)と、その所持者と均等を組めるキャラクター(B)を用意する。
【2】ペットは攻撃モードで敵に攻撃し、(A)は一切攻撃せず、(B)が敵を倒す。
【3】(A)のチャットログに取得経験値が1と表示されれば成功。ペットに均等分の経験値が入る。

このように、2アカ起動が出来る場合はシャイロンでの育成が効率的です。

ポイント

ペットが攻撃中の敵を見分けられないような、敵が多すぎる場所は不向きです。

(B)はペットが攻撃中の敵のみを倒すこと。
    • (B)は単体攻撃力の高い種族が向いています。

(A)は反射装備等は外しておいた方が良い。
    • 反射装備は、DSなどの攻撃を受けた場合、攻撃をした事になります。
    • この場合、直後のペットが取得する経験値に影響します。

回避、攻撃モードを適宜使い分ける。
    • 特にレベルが低く死にやすいペットの場合、倒す直前まで回避させておきます。
    • 敵が倒れそうになったら、その敵を攻撃する位置で攻撃モードに切り替えます。
    • 敵が倒れる時に、その敵をペットが攻撃中もしくは30秒以内に攻撃実績があればOKです。

支援モードを利用する。
    • 主人が攻撃中のみペットが対象モンスターを攻撃する支援モードを利用します。
    • ダメージを与えてしまうとペットへの経験値が減少してしまうため、カイリならばスクロールやリターン。エイディアであればソリッドライト等を対象のモンスターにかけてあげるとペットが一度だけ攻撃をしてすぐに手元に戻ってきてくれます。
    • 仮に、素手など極端に攻撃力の低いダメージを与えた場合もペットに大量の経験値が入るので、これを利用するのもアリです。ペット保持者には1~100程度の微量な経験値が入れば成功です。

必要に応じてガーディアンシステムを利用する。
    • (B)が Lv275 以上の場合、ガーディアンシステムによる経験値補正カットの利用で経験値減少を防げます。
    • (A)がガーディアン子、(B)がガーディアン親、PTリーダーは(A)であること。
    • ペットが攻撃していない敵を倒すと、(A)に経験値が入り(A)のレベルが上がり易くなってしまう。
    • 補正カット用の子のレベルを上げたく無い場合は、3アカ運用が良いでしょう。
      • アカ1 : (B)ガーディアン親(統率10以上必要)
      • アカ2 : (A)ペットの持ち主。ガーディアン子であればPT組みが簡単。均等可なら子以外でも可。
      • アカ3 : 補正カット用の子(統率10以上必要) ← PT組んだ後、(B)からPTリーダー移譲。

ペット進化時の特典&注意

ペットをレベル100にした段階でロスト城マップのNPC Ceru (E-Trade)から、ドラゴンボール(進化用アイテム)、
ペット用 経験値+400%(5倍) 30分×5個を受け取れる。

レベルを100にしたらNPCからドラゴンボールを受けとることで進化させられる。
つまり赤王龍からドロップするドラゴンボールには全く意味がなく、露店で買うメリットは一切ない。

経験値5倍は、取引や販売不可アイテムなのでレベル100にする際にペットを所持させるキャラを
慎重に選ぶ必要がある。
(倉庫に保管することが可能なので、同アカウント内なら倉庫経由で受け渡し出来る。)

新たに一からペットを育てる場合は、ペット育成担当予定のキャラに。
進化後の育成に使用するなら該当の育成担当キャラにペットを移動させてからレベルを100にさせたほうが得策であると言える。

進化ペットについて

訓練NPCにてスキルの初期化が可能になりました。(1000万limeが必要となります。)

※LHGNでは進化ペットをLv500まで上げることが可能になりました。

認証パスワード