レターシステム

※2015/5/27現在、LHGN・VGN共に正常に実装されています。

レターシステムとは

ゲーム内で、キャラクターにメッセージを送信することが出来ます。
オフラインの相手にも送信することが出来るので、非常に便利なシステムです。
相手のキャラクター名さえ分かれば、誰にでも送信出来ます。

使用方法

画面左下にある手紙のアイコンをクリックすると、メールボックスが開きます。
mails1.PNG


【レターシステム インターフェイス】

mails2.PNG

Receive/INBOXタブ - 受信したメール
Send/SENDタブ - 自分が送信済みのメール

右下のWrite Letter/SEND MAILのボタンを押すと、メール送信フォームが開きます。

mails3.PNG

上から「タイトル」「送信したい相手のキャラクター名」「本文」を入力して
書き終えたらSENDボタンを押すと、相手にメッセージが届きます。

※タイトル(Title)は4文字以上入力しなければ送信できません。


mails4.PNG
新着メッセージを受信すると、画面左下のアイコンに赤いマークが出ます。
読みたいメッセージをダブルクリックすると、メッセージを読むことが出来ます。

mails5.PNG

[OK] - メールを閉じます。
[Reply] - そのメールに返信します。
[Delete] - メールを削除します。


備考

受信側も送信側も韓国語で起動する方法でクライアントを起動していれば、
チャットと同じような方法で(一文字ずつ変換して入力することで)日本語のメッセージの
送受信も可能です。
※受信側が通常起動してしまっていると、メッセージは文字化けします。

【LHGN】
新着メッセージが無くても、受信タブにメッセージがあると赤いマークが表示されることがあるようです。
現在、フレンドリストでブロックした相手からもメッセージが届いてしまいますが、
連続して4回以上同じ相手には送信できない仕様になっているようです。(3回まではOK)


  • 最終更新:2015-05-28 08:54:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード