新・デカルディ攻城戦

スケジュール

  サーバー時間 LHGN日本時間
サマータイム
LHGN日本時間 VGN日本時間
開催曜日 水曜日 木曜日 木曜日 木曜日
申請開始 18:30 01:30 02:30 03:30
申請終了 21:50 04:50 05:50 06:50
移動不可 21:55 04:55 05:55 06:55
攻城戦開始 22:00 05:00 06:00 07:00
攻城戦終了 22:30 05:30 06:30 07:30

・サーバー時間の毎週水曜日22時(日本時間は木曜日の朝)に開催されます。
・申請時間のアナウンスは18:00~21:00ですが、実際に申請できるのは18:30~21:50の間です。
・参加人数不足の場合は攻城戦がキャンセルされます。
・30分以内に中央の石像が破壊されると、その時点で攻城戦終了となります。
・LHGNのサマータイム期間は 3月の最終日曜日午前1時~10月の最終日曜日午前1時 です。

参加方法

150レベル以上のキャラクターで、サーバー時間の水曜日 18:30~21:50(日本時間は木曜日の早朝)に
ロストーレルム城内南側に並ぶNPCの、西端のNPC「Monster」を一回クリックすると申請完了となります。
Lost_NPC.jpg

攻城戦開始5分前に、ロストーレルム城中央に石像、東西南北に砲塔が設置され、移動が不可能になります。
移動していないと参加ができなくなるので、早めにロストーレルム城へ移動しておきましょう。
Lost_Sekizou.jpg

参加申請をしていないキャラクターは、攻城戦が開始されると観戦モードになります。

参加人数不足の場合は攻城戦がキャンセルされます。
おそらく最低2キャラクター以上の申請で開催されます。(4キャラクター申請、2キャラクター参加待機で開催確認済み)

攻城戦の内容

lrcsiegepic.jpg

攻城戦開始時に、赤チームと青チームへ参加者が自動的に割り振られ、キャラクターもチームの色に染まります。
Lost_RedBlue.jpg

攻城戦が開始されると、赤チームは城外西側、青チームは城外東側、それぞれの陣地へ飛ばされます。
PKされて死亡した場合も、この場所から再スタートになります。
Lost_Base.jpg

相手チームの2箇所の砲塔の破壊を狙いつつ、自チームの砲塔を守り、最終的に中央の石像を壊す流れになります。
赤チームは東と南にある砲塔を、青チームは西と北にある砲塔を、それぞれのチームの砲塔を破壊します。
相手チームの砲塔を2個とも破壊しないと、中央の石像は攻撃をしてもダメージが入りません。
Lost_Houtou.jpg
砲塔も石像も、攻撃力によるダメージではなく、攻撃回数によるダメージのようです。
中央の石像は砲塔の5倍ぐらいの硬さがあります。

攻城戦終了(30分経過 or 石像破壊)時に、相手チームよりも多く点数を稼いでいたチームが勝利となります。
城内で相手チームを倒すと 2点、砲塔や石像の破壊は1箇所ごとに 500点、それぞれ点数を獲得できます。
城外で相手チームを倒しても得点になりません。
キャラクターが倒されたり、自分のチームの砲塔を破壊されても、減点は一切ありません。

行動 獲得点数
城内で相手チームを倒す 2
相手チームの砲塔を破壊 500
中央の石像を破壊 500

Lost_Win.jpg

韓国Laghaimの公式説明で「攻城戦中はNPCが消える」とありますが、LHGNもVGNもNPCは一切消えず、攻城戦中でも参加キャラクターで倉庫等の利用が可能でした。

報酬

攻城戦を開始から終了まで参加をすると、ロストーレルム城のNPC「Caru of Event Trade」に報酬アイテムの「ラッシュポーションギフトボックス」が振り込まれます。
勝利チームは2個、敗北か引き分けは1個、石像破壊のラストアタック者には追加で+1個、それぞれ配布されます。
Lost_Reward.jpg
Lost_Reward2.jpg

この「ラッシュポーションギフトボックス」をラグラミアのNPC「Bunnygirl」で交換をすると、1回の交換ごとに「ラッシュポーション」が 1~4個 ランダムで獲得できます。
Lost_Reward3.jpg

申請後から攻城戦終了まで、キャラクターを放置してても報酬は獲得できました。ただし、開始時に城外に放り出されます。
VGN v2274 現在、この報酬のラッシュポーションを使用してマップ移動をすると、効果が消えてしまいます。

韓国Laghaim公式サイト説明

ttp://laghaim.barunsonena.com/Introduction/storage3.asp?cc=280
より翻訳

デカルディ攻城戦(ロストーレルム城)

■概要
・2007年10月31日に終了したデカルディ攻城戦が、13周年を迎え、システムがアップグレードされて開始されます。
・デカルディ攻城戦は150レベル以上のキャラクターのみ参加することができます。
・デカルディ攻城戦は二つのチームに分かれてPK、砲塔と石像を破壊する攻城戦です。

■攻城戦の申請およびチーム
・デカルディ攻城戦申請NPCを通じて申請します。
・所属しているギルドに関係なく、赤チームと青チームに分けられます。

■進行
・デカルディ攻城戦は毎週水曜日22時に1チャンネルで行われます。
・デカルディ攻城戦は申請者のみ参加することができます。
・攻城戦の開始前にロストーレルム城地域にいることで参加可能です。
・攻城戦が開始されると、ロストーレルム城地域への移動および他地域への移動が不可能になります。
・進行時間は30分で、石像を破壊した場合は時間に関係なく終了します。
・村にいるNPCとポータルが消えて、赤チームと青チーム陣営に移動されます。
・砲塔は相手チームを攻撃し、相手チームだけ攻撃されます。
・中央にある石像は、赤チームや青チームの砲塔2つが破壊された場合に攻撃をすることができます。
・中央にある石造を攻撃時、両チームとも攻撃をすることができます。

■デカルディ攻城戦勝利条件
・デカルディ攻城戦は、点数制の進行になります。
・相手チームの砲塔を破壊した場合、高得点を獲得することになります。
・相手チームメイトを殺した場合、一定のスコアを獲得することになります。
・デカルディ攻城戦終了後、両チームの中で高得点を獲得したチームが勝利となります。

■デカルディ攻城戦報酬
・勝利チーム: ラッシュポーションギフトボックス 2個
・敗北チーム: ラッシュポーションギフトボックス 1個
・引き分け: 両チームとも ラッシュポーションギフトボックス 1個
・中央石像を破壊したキャラクターに、ラッシュポーションギフトボックス1個が個別に支給されます。
※注意事項: デカルディ攻城戦報酬は、攻城戦開始から終了まで参加をされた方にだけ報酬の商品が支給されます。

認証パスワード