韓国語で起動する方法

LHGNまたはKaos Revengeにおいて、以下のプログラムをダウンロード・インストールして
ゲームを起動することで

・ゲーム内メッセージのハングルの文字化けが韓国語で表示される。
・ダンジョン内でのエアーライドが使用可能になる。(KRのみ。LHGNは通常起動で使用可能)
・フォントが変わる。
・チャットに一文字ずつ日本語入力が出来る。(ギルド役職に一部の漢字の使用が可能)

・・・等の変化があります。


ダウンロード/インストール方法

(2017/02/07 加筆&修正済)

【Applocaleをダウンロードする方法】
2017年現在、既に公式からは配布されていないので、アーカイブからダウンロードします。

1 こちらから、AppLocale(apploc.msi)をダウンロードします。
2 apploc.msiをCドライブ直下(C:\)に置きます。
3 スタートメニューから【プログラムとファイルの検索】欄に"cmd"と入力しcmdアイコンを右クリック
  【管理者として実行】をします。
4 開いたコマンドプロンプト画面に cd\ と入力してEnterを押します。
5  c:\> の後に続けて apploc.msi と入力しEnterを押します。
6 あとは、指示に従いインストールします。


【インストール方法】
ダウンロードしたファイルを実行し、
Nextをクリック > I Agree(同意する)を選択してNext > Next > Close
これでインストールが出来ました。

スタートメニュー→すべてのメニュー→Microsoft AppLocale→AppLocaleを右クリック→プロパティーを開き→互換性タブをクリック→『管理者としてこのプログラムを実行する』にチェックを入れます。

applocale1.jpg
その後AppLocaleを実行して下さい。

[次へ]を押して出てくる画面で、[参照]ボタンをクリックして
Laghaimフォルダの中のLaghaim.exeを選択して[次へ]をクリック。

applocale2.jpg
アプリケーションの言語の中から一番下の韓国語を選択して[次へ]をクリック。

applocale3.jpg
このアプリケーションを常にAppLocaleで実行するショートカットを作成します、にチェックを入れ、
その下のリンクの説明の所に任意の名称を付ける。(分かりやすい名前を推奨)
[完了]をクリック。

先ほどのスタートメニューの中のMicrosoft AppLocaleフォルダ内に
先ほど付けた任意の名称のLaghaimアイコンが出来ているので、それをデスクトップなどに
ドラッグ&ドロップしておく。
次からはそのアイコンをダブルクリックするだけでLaghaimを韓国語起動することが出来ます。

※起動時、英文のウィンドウが出てきますが[OK]を押すと起動できます。

  • 最終更新:2017-02-07 16:16:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード